トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親不知と顎について

投稿者 milk 日時 2001 年 3 月 13 日 14:26:44
矯正中なのですが最近口を開けると左下顎の奥歯のところ(親不知?顎?)が痛むんです。親不知が顔を出しているのはわかっているのですが。。親不知が生えてくる時のうずくような痛さではなくて、顎を動かすとズキっとします。矯正歯科で見てもらったところ、気になるようならば親不知は抜きましょうといわれました。口を開けた時に痛む原因はわからないといわれたのですが、それは親不知が下の神経(歯茎?)に刺ささったりする為ではないのですか?このままでは痛いので結局親不知は抜くことになるとは思いますが・・。親不知は抜いてしまった方が良いのですよね?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.