トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

残った乳歯の抜歯について

投稿者 大村 日時 2001 年 3 月 12 日 17:19:49
 あと10日程で、7才になる娘です。
 2歳の頃、転んで上の前歯3本を折ってしまいました。
 その時にかかった近所の歯医者さんにずっと定期的に
 ケアして頂き、現在にいたります。

 先日、折れて根だけ残った乳歯の内側から永久歯が出てきました。
先生に診ていただくと、「そのまま様子をみていて大丈夫。」とのことでしたが、自分の中で、抜かなくていいのかな?と心配になったので、
他の医院でもみてもらったところ、そちらでは、出てきている歯のために抜きましょう。とのことでした。治療方針などそれぞれ違うとは思いますが、一番目立つ上前歯のことなので、余計慎重になってしまいます。いかがでしょうか。
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.