トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親不知を抜いたら跡に白いモノが・・・

投稿者 アン 日時 2001 年 3 月 11 日 02:14:24
29歳、女性です。よろしくお願いします。
昨日(金曜日)の午前中、右下親不知を総合病院の歯科口腔外科で抜きました。
その歯は歯茎の太い神経まで達した根の深い、大きな歯でした。
心配していた唇や顎の麻痺も今のところなく、痛みも麻酔がとれたあとちょっと痛んで
痛み止めの薬を夕方1回だけ飲んだだけです。腫れもほとんどありません。血も止まりました。
そこでさっき、抜歯後の穴を恐る恐るみた所(縫合はしなかったのです)、ぽっかり穴があいてると思いきや、内側の肉が白くぶよぶよと盛り上がり、外側奥の方にはポツンと、盛り上がった肉よりも真っ白い直径2ミリほどのものがポツンとあるのです!一見、骨のような、取り損ねた歯のかけらのようにも見えて怖いです。
それとも膿かなんかなのでしょうか?抜いて2日もたってないのに早くも肉が部分的に盛り上がってきたのも不安でなんだかとても怖くなってしまいました。
これらの事はどういう事なのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.