トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 あすか 日時 2001 年 3 月 10 日 00:00:05

回答先: Re: どうして治らない?(2)続き 投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 2 月 25 日 01:38:18

長谷川先生、お忙しいところ、アドバイスありがとうございました。
あれから、当初の様子を知る助手さんに尋ね、不安なのを訴えて、
矯正、審美を中止してもらい、
元々奥歯治療をしていてくれた先生に戻してもらいました。
その後も手抜き治療があって、後日発見してびっくりする有様です。
入れたプラスチックの前歯は作り直しになると思います。
説明なしに、いきなり麻酔を打たれ、歯茎を切られました。
かみ合わせを診ないでセメントで固め、はみ出たセメントもそのまま。
なのに、他の歯の治療もすすめる・・・。
そんな先生に歯を削られたことは、やはり削らなくて良かったものだったんだ・・・と、悔やむばかりです。
心中おだやかでなくて、なかなかお返事できませんでした。
今は、今の先生と助手さんが、気遣いながら丁寧に診てくださっているので、安心して奥歯に専念しています。
奥歯の痛みは、もしかすると体調からくるものかもしれません。
不思議と痛みが引くときがあるんです。
ガクガクは、長谷川先生がおっしゃるとおりで、毎日の生活や癖から
きているものだとあらためて思い知らされました。
しばらく、長谷川先生からのアドバイスの通り、意識して生活してみようと思います。
良くなりましたら、またお知らせ致します。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.