トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯?歯茎?の痛みその後2

投稿者 memi 日時 2001 年 3 月 09 日 23:44:16
前回、原因不明の痛みでお世話になりました。
あれから、まだ痛みは続いています。どうにか原因を究明したく、
耳鼻科にも行ってみましたが、蓄膿でもないようだったので、針灸にも
いきました。そこでは三叉神経痛ではないかといわれました。

またひとつ痛む歯がでてきて、歯医者さんにも訴えたのですが、薬をぬるばかりで、治療してもらえませんでした。こんなに痛いのに、ずっと痛み止めをのんでるのに、どうしてかな?っと思っていたら、説明がありました。
私の左の歯は、上で3本(うち1本は親不知で抜きました)下で2本、
痛みのため、治療がすすんでないんです。とにかく、この中途半端な治療を先に進めないと、かみ合わせがわるいまま痛みも続くらしいのです。今新たに痛くなった歯も、かみ合わせができないので、浮いてきて
痛いそうなんです。(そういう痛みです)だから痛いという訴えも、
無視して、治療を進めにはいった、ということだそうです。
ただ今の状態は、左下の、最初に抜歯した歯の隣をまた抜歯しました。
(すいません、下の歯は前歯が1本すくないそうで、どれが1番なのかというのが、わかりません)
その歯は抜くにはもったいない歯だったそうですが、隣の歯とブリッジするには、無理だろうということで、抜歯になりました。
そのさい歯茎を切ってあるみたいで、抜歯あとを縫合してあります。
初めての経験です。そして今日消毒に行ってからきずいたのですが、
最初抜歯したとこから、埋まってた歯がもろに見えてきています。
それは、無理に抜かないとおっしゃったのですが、大丈夫なのでしょうか。それと、かみ合わせがわるいと、こんなに、痛むのでしょうか?
(上なんかどれがほんとに痛いかわからないので)
このままの治療で本当に痛みがとれるのでしょうか。
あと、今は、縫った歯より、他の歯がより痛むので、痛み止めをかかさず飲んでます。やめられません。それでも、すこし痛みます。怖いです。飲みつづけていいのでろうか、ともおもってます。だめといわれても、我慢できないと思います。
家事も仕事も出来ない感じです。ちょっと動けば、痛みがひどくなりそうで・・・。いつになったら開放されるのか・・・・。
自分の不摂生のせいなんでしょうが・・・。
またよろしくお願いします。(;;)

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.