トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジについて

投稿者 長谷川千尋 日時 2012 年 2 月 24 日 14:44:36

回答先: ブリッジについて 投稿者 かな 日時 2012 年 2 月 22 日 19:49:03

ブリッジのダミーの形態はいくつかの型が考えられていて、歯茎と全く接触しないものから広い面積が接するものまでいろいろあります。
 どの形態が絶対に良い、ということはありません。
 状況により変える必要があるのでいろいろな形態があるのです。

 現在のダミーは確かに清掃はしやすいかもしれませんが、ご本人が苦痛であるのなら、改めて作り直しても良いと思います。
 腰のあるフロスを側面から通してダミーと歯茎の間も清掃していただければ
歯茎に接したダミーでも問題はありません。
 あと注意点としては
 ダミー部は保険では基本的に白く出来ないので、その点は納得していただきたいと思います。一部白くすることは出来ますが。
 もう一点、
 「2年ほど前」と書いてありますが、2年未満の場合には保険請求できないのでもう少しだけ待ってほしいと言われることはあるかもしれません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.