トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

何故時間がかかる?

投稿者 まかぽん 日時 2001 年 3 月 08 日 13:27:49
こんにちは。以前から拝見させて頂いておりました。
私も現在虫歯治療をしているのですが、一つ疑問があります。

何故歯の治療は一週間に一度の通院なのでしょうか?
内科や耳鼻科だと、明日来てくださいと言われることも珍しくないですよね。
治療後の様子を見ているという理由があるのならば理解できるのですが、
他が虫歯なのに歯石取りに二週間もかけたり、虫歯が何本もあったりした場合、
通院に時間がかかるだけ他の虫歯の進行を許してしまっている訳ですよね。
折角、歯医者さんに通院しているのにこれは?です。

もともと歯を悪くしてしまったのは自分の責任なのですが、
医療としてこれはどうなのかなぁと気になっています。
どうか宜しくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.