トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 本当に関係無いのですか?

投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 3 月 06 日 09:19:24

回答先: 本当に関係無いのですか? 投稿者 鼻血ブー伝説 日時 2001 年 2 月 27 日 13:15:03

 遅くなってすみません。
 もう大分傷口も治ってきているのではないか?と思います。

 抜歯したから鼻血も出た…という論理は多分成り立たないと思いま
す。記憶している限り、私もそのようなことは言われたことがありま
せん。
 ただ、どういう状況で抜歯したか…ということを考えると、絶対関
係がないとはいえません。
 東洋医学では、西洋医学に無い身体の色々な状態を現すことが出来
ます。私もまだちょっとしか勉強していないのでうまく説明できませ
んが、身体の上体が火照っていて血が上半身に集まっているような時
に、たまたま親不知も腫れ、そして抜歯したが、鼻血も出るような条
件だったかもしれません。
 全くの推測ですが。

 普通の考え方からすれば、やはり関係ありません。

    ∞長谷川千尋♂♂
   健康な歯で幸せも噛みしめて
    はせがわ歯科医院
 愛知県海部郡甚目寺町森下田室58−1
  Tel 052-441-1423 Fax 052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
  e-mail ec2530@ecall.co.jp
http://www.hasegawa.dental-town.com

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.