トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯について

投稿者 さとこ 日時 2001 年 3 月 05 日 15:17:29
29歳 主婦
歯の色が生まれつき、黒ずんでいます。
子供の頃に飲んだ薬の影響だと聞きました。
ずっとコンプレックスだったので、思い切って治療したいと思っています。審美歯科に相談すると、前歯11本を差し歯にして、歯並びも整えた方がいいと言われました。
虫歯でもない歯を削るのは、とても抵抗があります。
差し歯の体に対するデメリット(特に神経治療をすることに対して)
寿命、抜け落ちたり、口臭がひどくなったりしないか?
また、妊娠したときに、子供に対する影響がないかなど教えてください。ポーセレンラミネートの相場も教えてください。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.