トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: お返事ありがとうございました。

投稿者 memi 日時 2001 年 3 月 05 日 10:37:33

回答先: Re: 歯?歯茎?の痛み。 投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 3 月 05 日 00:27:08


私も、歯じゃないのかな?とおもいつつ、でも歯も治療しないといけないのがたくさんあるし、中途半端なままなので通ってます。
先生のおっしゃるとおり、私は多分口呼吸で短時間睡眠してるとおもっています。その理由というのが、私は埃のアレルギ-性鼻炎を高校の時に知り、しかし完全には直らないと聞いていたので、治療もおろそかにしていました。そして子供を出産したあと、鼻ズマリがひどくなり夜も寝られなくなったので、耳鼻科に行ったら、「アレルギ―もあると思うけど、鼻の奥の弁が人よりちょっと大きいですね。手術もできますけど
そのままでも支障がなければ、無理しなくてもいいです。」っと言われた記憶があります。そのときは「すぐ出産を考えてるなら使わない方が
いい」といわれたお薬をもらって帰り、今ではそこまでひどい、鼻ずまりがないので病院には行ってません。

親不知抜歯から3、4日たちましたがまだ痛みがでてきて、頭までいたくなるような痛みがあります。
睡眠時間は多く取ってるほうなのですが・・・。
痛みがつよいときは何も手につかなくなるので、薬をのんでます。
耳鼻科に行ってみるべきなのか、神経の病院にいくべきか、それとも
針治療にいくべきか・・・またまた抜いた親不知と神経をとった歯の間に、銀歯をとってもらった中途半端な歯があるのですが、そこも治療してもらうか(根の治療はしませんと銀をはずしてもらったときにいわれたんです)すごく迷っています。歯の治療以外は遠くに病院があるので、仕事も休まないといけないし・・・。
ほんと一日中考えてるかんじです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.