トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯の差し歯について。

投稿者 西岡 実子 日時 2001 年 2 月 28 日 22:39:24
私は29才の女性です。
2年程前から歯列矯正をしてます。
その矯正ですが、もともと、歯並びは悪くなく。
どちらかとゆうと、きちんと並んでる方だったのですが、
たまたま、虫歯の治療で行った歯医者が、矯正歯科だったので、
その先生に、(私は前歯が噛み合わないで浮いている)そのままだと
歳をとった時に奥の歯が先にダメになると言われたので、矯正をしました。
その治療も途中から不安な点が多く。
(並びは悪くないのに、歯を4本も抜いたり、途中でレントゲン、写真
などはまったくとらない)今は矯正の装置もとれて、最後の仕上げの
段階なのですが、そこで、悪い歯は全部治しなおしましょうとゆう事になって、奥の歯を全部銀色がかぶってる歯を白にするとゆう事で1本7万5000円払って治す事にしたのですが、
一番奥の歯は、ゴールドで、奥から2番目の歯は半分(ほっぺた側)は白で後の半分はゴールド(ゴールドでも黒に見えます)なので、最初の話しでは、白にしてくれると思っていたので、抗議したところ。奥の歯は噛む歯なので、白の陶器にするともろく欠けやすいとの事。
これが普通なのでしょうか、ゴールドの歯や、半分ゴールドの歯に75000円は普通の事なのでしょうか??
なっとくがいかないのです。でも、もう、仮ではなく固定してしまいました。この場合どうなるのでしょう。
はずして、やり直してもらう事は可能なのでしょうか。
教えてください。
後この歯医者で前歯一本ともう片方の奥の治療も残っているのですが、かなり不安です。
前歯も差し歯の場合裏側が銀(ゴールド)というのは仕方がない事なのでしょうか??
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.