トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根幹治療

投稿者 みちる 日時 2001 年 2 月 25 日 01:37:44
以前、「神経を抜いた歯が虫歯に」でご相談させていただいたものです。
その後、根っこの治療を続けていますが、なかなか治療がすすみません。
先生のお話では、レントゲン上では神経が2本あってそれが深いところで
つながっているんだけれど、実際には1本しか見つからない。今度、もう
1回トライして見つからなかったら、自然に閉じたと見て詰めましょう。
ということなんですが、そんなことってあるんですか?
ちゃんと、薬が行き届いてないと細菌に感染してまたやり直さないといけなくなるとHP上で見たので不安です。
根幹治療は1時間くらいずつ3回やりました。痛みは今のところあまりありません。よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.