トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

知覚過敏の歯が移ってきてる?

投稿者 さかぐち 日時 2001 年 2 月 17 日 23:35:10
 数日前に虫歯の治療後の歯(上の前歯の右の歯のもう一つ右の歯)がひどい知覚過敏になって結局神経を抜いたのですが、その後も痛くて気になっていました。
それは今診てもらっている先生によると歯根膜炎ということでした。
そしてその歯の痛みはだんだんとひいてきているのですが、その痛かった歯の一つ左(つまり上の前歯の右の方)も神経を抜いてから5日程してからかなり痛い知覚過敏になってきたんです。
知覚過敏が隣の歯に移るようなことってあるのでしょうか。
そのような事が考えられないならもう一点うかがいたいです。
その歯も1ヶ月程前に虫歯の治療をしていたのですが、そんなに時間がたってから知覚過敏になるということはあるのでしょうか。
25歳 男
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.