トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯を削られ不安です

投稿者 のり 日時 2001 年 2 月 09 日 14:11:34
半年前に虫歯治療を受けました。右下と右上の奥歯2本、左下と左上の奥歯1本です。右下の2本は金属を歯の溝に埋めたのですが、その部分が、食べ物を食べるとき噛んでいる感触がないので、その旨を医師に伝えました。「特に異常はない」とのことだったのですが、まだ気になったので、また医師に伝えたところ、「問題はない」と言われました。そこで納得しました。もう1つ、食べ物を噛むとき、左の歯が時々ぎっと滑る事があったので、以前噛み合わせを診てもらったときにかぶせたものがそうなんじゃないかと言いました。(左下奥から2本目と3本目)医師は左下の虫歯治療の歯ではないかと言いましたが、かぶせた歯を削ったようでした。治療後、高いと思うところを削っておいたといわれ、それは左下のことだろうと思い帰宅しました。家に帰って歯をみてみると左右上下のいろんな歯が削られていました。それ以来、以前は噛みよかったのに、左右のバランスがくずれとても物も食べにくく、顎が痛んだり、発音しづらいなどの障害がでています。病院に行くのも怖くどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.