トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

知覚過敏

投稿者 長月  地域 千葉県  日時 2011 年 9 月 05 日 14:01:24
少ししみる歯がありましたので治療いたしました。
(右上の奥歯です)
知覚過敏とのことで、軽く歯を研磨して知覚過敏の薬を塗りレジンを充填して終わりました。
その当日から、食事の後で歯がじわじわと痛みました。
少しすると治まります。
(食事をしても、歯がしみたり痛んだりすることは全くありません)
数日後には、ジンジンとする痛みが出てきましたが、また同じように少しすると治まるのです。
様子を見て、痛みが続くならば受診しようと思っていましたが、4日後からは、痛みはなくなりました。
知覚過敏の薬は、歯に痛みが出るほど強いものなのでしょうか?
痛みはおさまりましたが、その薬で歯の神経が死んでしまったということはありますでしょうか?
(現在、歯は痛みもしみる事もありません)
どうぞよろしくご回答のほどお願いいたします。(48歳・女)


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.