トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 補足> 歯がうずく

投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 8 月 14 日 23:26:54

回答先: 補足> 歯がうずく 投稿者 toshi 日時 2011 年 8 月 14 日 14:56:29


状況、症状を詳しく記そうという意図は伝わってきます。
 が、
 肝腎の症状が「もやもやする」…ということで、もやもやという言葉から実際の状況がなかなか推測できません…。

 抜歯後の傷が治りきっていないのか、
 年齢以上の歯周病があるのか、
 何か体長低下時に炎症が起きるような状態になっているとは思います。
 あるいは日中食い縛りがあるか…。
 
 今回の症状は度々起きていたのか、それとも初めてなのか?
 ということにも因りますが、
 一週間後に帰国されるのであれば、
 待っていても良いかもしれません。
 ただ、
 度々症状が出ているのであれば、
 現地でも見てもらう歯科医があった方が良いとは思います。
 言葉の制約がなければ、ですけど。
 言わずもがなかもしれませんが、
 一定のレベル以上の人しか歯科医院へは行かないでしょうから、
 途上国であっても日本と同レベルの治療は受けられると思いますけどね。
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.