トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

補足> 歯がうずく

投稿者 toshi 日時 2011 年 8 月 14 日 14:56:29

回答先: 補足> 歯がうずく 投稿者 toshi 日時 2011 年 8 月 14 日 13:20:37

再補足 >
ほかのコメント等を見てみましたが、歯がぐらつくという事も特に感じてはいません。

何だかすごい不安になってきました。


> 定期健診は大阪で行っており、1〜2ヶ月い1回位です。

> > 海外(インド)に在住しており、なかなか歯医者にいけていません。インドで歯医者に行くべきか、来週日本に帰るため、日本で歯医者に行くべきかを悩んでいます。また、対処法を教えて欲しいです。

> > 症状 ) 右下奥歯がもやもやする様な感じ。親知らずを5月末に抜歯した時にも若干もやもやしましたが、その抜いた場所もしくは隣の歯の辺りがもやもやします。
> > (特に痛みは無いですが、違和感で肩こり等が発生しています)
> >      ただ、常時違和感がある訳ではなく、気にし始めるとどんどんひどい違和感になります。
> >      冷たい物、あたたかい物がしみるという様な兆候はありません。ただ、何だかリンパが大きくなって来たようなきもします。
> >      寝て起きた時はたいがい違和感は無いのですが、起きていじるとだんだん違和感があります。 
> >      隣の親知らずを抜いた穴は埋まっていない状況です。

> >
> > 歯医者) 7月中旬に最後に歯医者に行き、すべての虫歯の治療は完了しましたと言われています。

> > 歯周病) 歯周病治療も通っており、改善が見られてきているという状況です。

> > 歯の概観) 素人なので、良くわかりませんが、特に黒い所はありませんでした。(ただ、奥の方なので、はっきりは見えませんし、歯と歯の間も分かりません)
> >       強いて違和感をあげれば、若干奥歯の下の歯茎が出っ張っている様な気もします。

> > 29歳 男

> > 定期健診もこまめに行っているし、1ヶ月で虫歯が違和感を覚える迄進行するとも思えないんですが、異国でなかなか信頼できる歯医者に行けない為不安が強いです。

> > アドバイスを頂けないでしょうか。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.