トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 根治療中の歯

投稿者 山田 日時 2011 年 7 月 08 日 23:19:09

回答先: Re: 根治療中の歯 投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 7 月 07 日 23:38:18

ありがとうございます。
分からないとこがあるのですが。
次回、痛みや腫れが出た時は抜くしかないと言われています。
痛みや腫れは今までもあったのですが。
抜くしかないとはどんな基準があるのでしょうか?
自分が我慢出来るのなら抜く時期と思わなくても良いのでしょうか?時期を逃したのか抜く決断が出来ないです。

この詰め物がクラウンなら2年は触れないと以前に聞いた事があります。先生は1年ももたないかもしれないと言ってました。
2年、触れないのを分かっていて付けてくれたのでしょうか?
そのもたないと言うのも何が基準なのか分かりません。
今は以前のように普通には噛めないです。なので普通に使っていません。

少しヒビが入ってるので次回詰め物を外すときにどうなるのか心配です。いつも痛くなると詰め物を詰め直すと治っていました。
今回は金属の詰め物なんで外すのも普通の詰め物のように簡単ではないですね?

自分でもいつ抜けば良いかかなり悩んでいます。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.