トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 唇や唇の裏の粘膜が痛い

投稿者 さつき 日時 2011 年 5 月 18 日 17:14:02

回答先: Re: 唇や唇の裏の粘膜が痛い 投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 5 月 18 日 13:58:50

アドバイス、ありがとうございます。
 先生のご指摘の通り、皮膚科でも口腔外科でも心の問題では?と言われ、心療内科でデプロメールを6ヶ月服用しましたが、何の変化も無く医師の指導の下でやめました。
 カンジダの検査も1年半前にしてもらい、全く異常なしと言われていますが、ちょっと気になっていることがあります。
検査の時、舌をこすって検体をとったのですが、実際に症状が出ているのは唇に沿った所の粘膜なので
そこから検体をとってもらえばまた違った結果が出たのではないかと言う事です。
その可能性はあるでしょうか?
 DMXシートと言うのは初めて知りましたので早速試して見たいと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.