トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず

投稿者 川崎 日時 1999 年 1 月 20 日 22:34:24:
親知らずがはえていて、年末年始に歯茎が腫れたため、とてもつらい思いをしました。今は薬でおちついているのですが、もしかするとこれから妊娠することもあるかもしれないので、抜く決心をしたのですが、行きつけの歯医者さんによれば、「埋もれちゃってて、機具が入らないかもしれない」ということで、しばらく「様子をみる」ことになりました。実は同じような、埋もれてちょっとしか出てない親知らずがもう1つあり、それも過去に何度か腫れました。そのたび薬でおさえているのですが、このままにしておいていいのでしょうか。それとも違う歯医者さんに行くべきでしょうか?  
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.