トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

前裏の虫歯治療後。

投稿者 まぁこ  地域 北海道  日時 2011 年 2 月 11 日 10:10:06
28歳女性です。
昨日、3年ほど前に一度虫歯治療した、
前歯1番の間が再度虫歯になっているということで、
レジンを詰めなおしました。
神経は残っています。
しかし、帰って裏を見てみると、歯の付け根
(歯茎のところ)が1ミリ程度うっすら黒く
残っている気がします。先生でも見て分かると思うのですが、
これは、虫歯の取り残しということでしょうか?
それとも、着色なのでしょうか?
素人の私は黒い=虫歯と思ってしまいます。
報告して再度またそこも削るとなると、また大きく
なるわけで、神経を残せるかさえも心配になりますよね。
1ミリ程度の黒い部分を、先生は再度詰めなおしを
お願いした方が良いとお考えになりますか?
宜しくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.