トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 質問を変えさせていただきます

投稿者 嗚呼 日時 2011 年 1 月 31 日 01:46:56

回答先: Re: 治療後、噛むと痛い 投稿者 嗚呼 日時 2011 年 1 月 28 日 23:21:36

気になったのは、痛みが生じなかったそれまでの他院との治療上の2大相違点である
次回銀色の詰め物をする際の予約でそれまでの他院では、
「一週間後くらいには」と言われた点です。

その意味に関して長谷川様も触れられていなかったので、
関係ないのかなと安心しようとも思いましたが
最近聞いたのですがあくまで歯科衛生士の話でしかないのですが、
「間隔が空くと、形が変わることがあるからでは」と聞きました。
長谷川様はこうした話はご存じないでしょうか?

>患者さんの感覚で分かる場合もあります。
>なので、咬合紙を使わないからといって問題とは限りません。
>基本的に私も咬合紙を使用します。
>∋箸錣覆ても分かる場合もある、ということです。

2つめの相違点である咬合紙に関しては、 (△錬嘉挂椶里寛鹽)
つまり、患者の感覚で分からないものに関しては、
咬合紙を用いても分からないと言うことでしょうか?
それとも、患者の感覚で分からなくても、
咬合紙を用いれば分かることがあると言うことでしょうか?
宜しくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.