トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 分岐歯周病

投稿者 ねね 日時 2011 年 1 月 26 日 23:12:08

回答先: Re: 分岐歯周病 投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 1 月 25 日 22:32:19

抜歯を考えます。始めての抜歯なので少し考えたいと思います。
色々とお聞きしました。最後に、別の歯科医にはいずれ抜く事になるよ、それが何年先か分からないけど?って言われました。
抜く事になるのはどんな状態を想定してるのでしょうか?
今も痛みが出たり治ったりの繰り返しなんですが。痛みがないと思われてるのかな?と思いました。
それと、歯の移動と書かれてましたが、このまま放置していると上の歯が伸びてくる問題があると言われました。すべて他の歯科医にです。治療をしてもらってる歯科医は何も言わないです。
むしろ残してる方が良いと言っています。
そうも言われていたので今まで残してたと言う理由も少なからずあるのですが。移動する歯は永遠と移動していくものなのでしょうか?それが一番気にかかっています。ある一定になると止まるのだったら良いのですが。
抜歯も考えていこうと思います。
骨膜炎なんですが、当時は顎が痛くなっていました。骨に炎症が出てるんじゃない?って言われた事があります。その後、そんな状態にはなっていませんが。それが骨膜炎ですか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.