トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 分岐歯周病

投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 1 月 24 日 13:54:36

回答先: Re: 分岐歯周病 投稿者 ねね 日時 2011 年 1 月 20 日 23:21:36

体調が良ければ痛くない、というのはその通りですね。
 体調が良いということは、免疫力(抵抗力)が十分ということですから。

 >>歯そのものがだんだん腐るようにして無くなっていくでしょう

  残った歯は表面から虫歯が進行していきます。
 よってだんだん小さくなっていきます。
 ただ完全になくなるには何年もかかります。

 薬の交換のみ2年も行うのはねねさんのためになっていないと思います。
 であれば放置した方がまし…です。
 でも、実際はその歯の後方の歯の傾斜や相対する歯の出っ張りが起きたりするので、放置が適切ということではないですが。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.