トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の脱臼

投稿者 2児ママ  地域 岐阜県  日時 2011 年 1 月 18 日 03:26:35
6才の女の子なのですが、雪遊びをしてる時、転けて石段で口を強打しました。血はかなり出ましたが唇も切れてたので歯茎から出てたかわかりません。本人曰わく、歯はぐらついてると言うので急いで病院に電話して診てもらいました。「泣いてるので今の状態でレントゲンはムリそうですね。また今度でも変わらないので…」と言われ撮ってません。「脱臼して今はぐらついてるけど見た感じ歯も元の位置に戻ってるし2、3日様子見ましょう」とのことでした。ネットで調べると【固定する】とか書いてあるのですが大丈夫なんでしょうか?回答お願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.