トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 分岐歯周病

投稿者 ねね 日時 2011 年 1 月 17 日 00:02:23

回答先: Re: 分岐歯周病 投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 1 月 14 日 14:42:02

回答ありがとうございます。
この歯は結構もってます。もつって言っても痛みが出ながら腫れない状態で体調が良くなるとすっかり治ってます。
1ヶ月に2回程度中の掃除か消毒をしてるからでしょうか?
にしても、痛いからとすぐに中の消毒を変えてもらっても、そのまま我慢して放置してても痛みは治ってる気もするんですが。
もし、痛みがないからと言ってそのままにしてても特に何も問題はないのでしょうか?ずっと歯医者に行くもの億劫になってしまいました。抜く決断が出来るまで放置してたらどうなるのかと。
消毒の液がそのまま腐るのでしょうか??
詳しく聞けない状態なので先生に回答を貰いたくて。
何年も痛みが出たり出なかったりで過ごしてきていつになったら凄い状態になるのかならないのかも知りたいのですが。
そのまま何年も経過するのかな?という気もしてます。
大きな問題にならないと抜く決断が出来ないような気もします。
先生の病院まで行き抜いてもらう事も真剣考えています。
今のままだと抜くのも怖いしどうしたら良いかと真剣に悩んでいます。歯医者に遠くから通う人もいるくらいなんで行きたいくらいです。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.