トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

治療のスピードと説明

投稿者 どく  地域 大阪府  日時 2011 年 1 月 15 日 07:30:08
虫歯治療に時間がかかることに対しての質問です。
月4回医師の指定道理に、通院して9ヶ月治療を受けていますが、最近、左側治療が終わりました。
右側、左側同じ数の虫歯があります。
一本一本丁寧に治療をしていると思いますが、治療後の説明は受けたことがなかったので通院して6ヶ月ぐらいにアポをとり、質問をしました。
治療はどれぐらいで終わるのか?
このままいつおわるかわからないまま通院することは精神衛生上よくないので、一年かかるのであれば通院できないといいました。
医師の回答ですが、最初に取り掛かった奥歯が重度だったので時間がかかった、一年もかからないとのことです。
それを信じて、通院していましたが、現在、残り半分で、9ヶ月経っています。
3ヶ月以内にとても治療が終了することは思いません。
このままその医師をしんじて治療をうけてもよいものでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.