トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 分岐歯周病

投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 1 月 14 日 14:42:02

回答先: Re: 分岐歯周病 投稿者 ねね 日時 2011 年 1 月 13 日 23:01:23

>>抜いた歯をどうもならないからか?と思ったけどブリッジもあると思うのですが。

 その通りですね。
 ただし、隣接歯が健全でも削らないといけないという問題はあります。
 しかし、ずっと治らない歯を無理に残しても仕方ないと思います。

>>そう長くは持たないと別のところで言われたけど長く持たないようになるのはどうなるって事でしようか?

 無理に被せてもすぐ脱落したり、噛むと痛みが残って使えない…などということが起きると予測できる、という意味です。

>>消毒をしててもしなくても特に何も変わらないのだったらそのまま放置してても良いのではないのかとも思います。

 私もそう思います。

>>抜くと決めるまでどうしてたら良いのでしょうか?

  何もしなくてもいいと思います。

>>また、抜くとは歯茎と歯の隙間をこじ開けて抜くのですか?
怖くて考えられないんです。今は根だけの状態だし分岐部がレントゲンでも凄く分かるくらいですし痛みもたまに出るしかなり抜くにも出血になるんじゃないかと不安で一杯です。
 
 考えたら不安が解消するような事例でないことを考えても仕方ないと思います。
 頭の中で余計に不安が大きくなるだけです。
 解決策が自分で見つかるような方向に考える必要があります。

>>こんな歯何分で抜けるのですか?すぐに血は止まるのでしょうか?
すぐに止めるような何か道具はあるのでしょうか?中々踏み切れません。

 抜歯そのものは歯科医に任せればよいです。
 血は必ず止まりますから大丈夫です。

 

 
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.