トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 分岐歯周病

投稿者 ねね 日時 2011 年 1 月 13 日 23:01:23

回答先: Re: 分岐歯周病 投稿者 長谷川千尋 日時 2011 年 1 月 13 日 12:30:48

それがこの歯はある方が良いとの事でした。
なぜか分かりません。後に抜いた歯をどうもならないからか?と思ったけどブリッジもあると思うのですが。
そう長くは持たないと別のところで言われたけど長く持たないようになるのはどうなるって事でしようか?
今でも疲れが出るとかなりジクジクと痛みます。
でも、疲れが取れるとまったく痛みがなくなります。
消毒をしててもしなくても特に何も変わらないのだったらそのまま放置してても良いのではないのかとも思います。
抜くと決めるまでどうしてたら良いのでしょうか?
また、抜くとは歯茎と歯の隙間をこじ開けて抜くのですか?
怖くて考えられないんです。今は根だけの状態だし分岐部がレントゲンでも凄く分かるくらいですし痛みもたまに出るしかなり抜くにも出血になるんじゃないかと不安で一杯です。こんな歯何分で抜けるのですか?すぐに血は止まるのでしょうか?
すぐに止めるような何か道具はあるのでしょうか?中々踏み切れません。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.