トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

教えて下さい

投稿者 ぺんぎん  地域 大阪府  日時 2011 年 1 月 07 日 02:38:19
初めまして、宜しくお願い致します。

32才、女性です。
3年ほど前から歯が痛くて歯医者に通っていましたが、2ケ所で診てもらった所、2ケ所とも何もないと言われ、
それでも痛みは治まらず、現在3ケ所目の歯医者さんに通っています。
そこの歯医者さんは患者さんが痛いと言うなら痛みをとってあげないとと言ってくれ、順番に診てくれているのですが、
通って1年になります。
それでも歯の痛みは治らず、治療を受けた所がまた痛かったりと・・・

この1年で症状はだんだんとひどくなり、今では目も痛く、毎日起きると充血しているし、頭を乾かしても充血します。
目も見えにくかったりでその為、鏡で見てもいつも疲れきった顔をしていて、笑うと二重にもう1つ変な線が入り自分で見ても気持ち悪く思います。
歯が今日は右が痛いのなら次の日は左、ひどい時は両方で、歯の全部が痛く思える時もあります。
常に頭の中は痛いとしか思っておらず、人の話しが全然頭に入らずボーっとしている感じで、ちょっとした物音などでも頭に過敏に響いたりと、自分でもヤバいと思うほどだったのですが、今は頭の方はマシです。
後はあくびがよく出るようになりました。
それから起きてから6時間程しか経っていないのに眠気が襲ってくるようにもなりました。
一時期、痛みのせいで不眠症になったりしたのですが、今ではよく寝れています。
ですから寝不足とゆうことはないと思うのですが。

自分でも何処が痛いのかわからなくなってきました。。
これって歯が原因じゃないのでしょうか?
2ケ所でどうもないと言われ、今の歯医者さんでも別に虫歯があるわけでもなく、レントゲン見てもどうもなってないと言われています。
でも確かに痛いのです。
ご飯食べたりしても余計に痛む感じもするし、また充血したりします。
歯じゃないのだとすれば何処に行けばいいのでしょうか?
顎とかでしょうか?
それとも大きい歯医者さんで1度診てもらった方がいいのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.