トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジの治療期間について

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 12 月 20 日 01:22:37

回答先: ブリッジの治療期間について 投稿者 mina 日時 2010 年 12 月 16 日 17:22:53

ぐらつきですが、
 歯周病ではなくて、差し歯が脱落しかかっているだけかもしれません。
 歯は毎日噛むという衝撃を受けているため、しっかり入れた修復物であっても外れることはあります。
 歯の根がまだ大丈夫であれば、差し歯を付け直せばそれで済むこともあります。

 書かれている通り歯周病であって抜歯となる場合、抜歯した後の傷が骨の部分まで治るのに3ヶ月くらい必要なこともあります。歯周病の場合は抜歯後の穴が浅くてそれほどかからないこともありますが、そばの歯が健全であってもすぐにブリッジを入れることが出来ないと思います。
 新たに土台とする歯の虫歯が軽度なのか、神経の治療までいるのか分かりませんし、内容によって回数は変わりますので期間は何とも言えません。

 2週間日が開いても継続的な治療は可能です。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.