トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 高い高さのクラウンの調整

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 12 月 14 日 23:55:59

回答先: Re: 高い高さのクラウンの調整 投稿者 まゆき 日時 2010 年 12 月 14 日 18:11:16

何回も調整してなお「高い」とすれば、
  いろいろ考えないといけないかもしれません。

  本当に高いのであれば何回でも調整すべきです。もし担当医が私なら、私が入れたものが調子が悪いとしたら、何とかなるまで責任を持ちたいので、転院せず来てほしいです。
 とはいえ、歯科医も人間ですから、「神経質だな…」と思ってしまうこともあり得るでしょう。私が歯科医でなくて友人だったら、違う先生に診てもらったら?とアドバイスすることはあるでしょう…
 
 2回調整したということは、セット時とあわせて3回になります。そんなに調整して「高い」と感じるとしたら、果たして「高い」のか?
 ということも考える必要があります。
 噛んで痛いとしたら、接着がうまくいっていないのかもしれません。
 その歯が知覚過敏状態なのかもしれません。
 あるいは隣の歯に問題はないのか?ということも考える必要があります。

 そのままもう一度行くか、他院にするかは先生の対応を思い浮かべて決めたらいいと思います。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.