トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

片側の顔の筋肉の衰えと歯

投稿者 めぐ  地域 東京都  日時 2010 年 11 月 18 日 01:46:57
26歳の女子です


去年に左上の親知らずが生え、抜歯しました


それから少しして
右側の顔の筋肉が引き攣った感じがしてきました

笑ってもあまり右側だけ笑えてなくて
だんだん老けてきた感じがしました


それがすごく気になってたのと
もともと歯並びが悪く
噛み合わせも下顎が左にずれた噛み合わせだったのが気になってたのもあり
矯正すれば治るかと思い
矯正をはじめて今半年目になります

費用の関係で、上下犬歯〜犬歯の矯正で
現時点では顎のずれは真ん中に近くなってきましたがうまく噛み合ってない状態です


右側の顔の筋肉の衰えた感じはさらに悪化した気がします


つねに突っ張る感じで痛く瞬きもしずらいです

右側の黒目が外にずれてきてロンパってきました
さらに老けてシワやたるみもでてきました

片側の親知らずの抜歯が原因かと思い歯医者さんに
怖くなり相談しましたが
『関係ない』と言われましたが
症状が出始めたのは
親知らずを抜いてからな気がします


やはり関係ないのでしょうか?
矯正もよくないのでしょうか?
すごく怖いです


どうしたら良いか改善方法を
教えて欲しいです

よろしくお願いします

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.