トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後の神経麻痺

投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 1 月 31 日 09:27:32

回答先: 親知らず抜歯後の神経麻痺 投稿者 福岡栄子 日時 2001 年 1 月 27 日 23:56:49

 ここの掲示板にも数件同様の質問がありました。
  検索窓で検索すると出てきます。
  今までは、あの方法この方法…などといろいろ書くのですが、1年たって、
ゆっく
りでも改善の兆しが無いとすれば、症状固定ということになるかも知れません。
  
  口腔外科等で、通常のことを全てやったとなれば、あとは、鍼灸とか漢方は
どう
か?という考えも浮かびます。

  あとはどう答えていいか分かりません。

  私は昨年の秋に右腕が急に麻痺してしまい、モノが握れなくなってしまった
経験
があります。そのままだと歯科医を廃業しないといけなかったわけですが、何と

2箇月くらいで戻りました。整形ではビタミンB12をくれただけなので、自分
でいろい
ろしました。伯父が鍼灸師なのでそこにも行きました。自然と治ったのか、何か
して
治ったのか分かりませんが、自分なら、1年たってまだ快復しなくても、代替医
療で
も何でも思いつくことはすると思います。
  
  気を落とさずに頑張ってください…としか言えません。済みません。

  

    ∞長谷川千尋♂♂
   健康な歯で幸せも噛みしめて
    はせがわ歯科医院
 愛知県海部郡甚目寺町森下田室58−1
  Tel 052-441-1423 Fax 052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
  e-mail ec2530@ecall.co.jp
http://www.hasegawa.dental-town.com

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.