トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

痛みの原因

投稿者 ハルママ  地域 埼玉県  日時 2010 年 11 月 05 日 17:12:01
41歳 女性です。半年前に上左5番の歯根治療を終わりましたが、同じ場所(はっきり特定できないのですが)がじんわり痛むので歯医者へ行きました。レントゲンをとった所、半年前の充填後の様子(膿は大分小さくなった)と大きく変わっていないため、今治療はせず様子を見る事になりました。炎症を抑える薬3日分と痛み止めを3回分いただいたのですが、それが切れればまた痛くなる事が予想できます。確かに歯根に膿がたまる痛みと少し違っていて、うがいの後や噛んだ後の数秒後にジワーと痛んだり、歯と歯が圧迫されているような感覚や左下の歯、のどの辺りも痛いような気がしています。そこのお医者さんは家族全員でかかっており信頼しているため、セカンドオピニオンは考えておりません。ここ数ヶ月歯の事で頭がいっぱいでしたので精神的なものでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.