トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 出っ歯

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 10 月 10 日 14:05:04

回答先: 出っ歯 投稿者 ふみ 日時 2010 年 10 月 09 日 16:10:55

出っ歯の程度や本数、あなたの希望する見た目はどのくらいか…などによって、出来る出来ないその他いろいろ変わるので、正直、一概に言えない…という回答になってしまいます。
 でも、
 敢えて書きますと、
 まず、削ってどうにかなるとすれば、
 1〜2本だけ出っ張っていて、他の歯はほぼ満足のいく位置にある場合であれば、出ている歯を削って差し歯にすることにより引っ込めることも出来る場合はあります。
 1本の歯としては健全でも大きく削り落としてしまう、神経もおそらく取らないと行けないでしょう。
 但し、
 相対する歯の噛み合わせによっては、引っ込めることにより顎の動きを阻害してしまうような場合は、削って差し歯にする方法は選択出来ません。
 歯は、見た目だけでなく機能が伴います。
 差し歯は永久ではありませんから、削って行う方法は慎重を期す必要があります。
 美容外科などで2〜3回で済むなどと言うところは特に注意して下さい。

 費用が手の届く範囲なら考えようということで、先に費用を聞かれていると思いますが、ピンキリなので何とも言えません。
 「テレビっていくらですか?」って、聞いているようなものなのです。
 ふみさんの歯が削って出来るのかどうかもまだ分からないですから
 まず、近所の歯科で聞いてみてはどうかと思います。
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.