トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 質問です

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 8 月 28 日 23:50:27

回答先: 質問です 投稿者 しほ 日時 2010 年 8 月 26 日 15:39:56

>>病院に行こうと思ってても痛みがあるため行けず
 
  痛みがあるからこそ、行くべきではないのですか?ちょっと変なこと言っていますね。
  
  今の状態は別に難しく考える必要はなく、虫歯がひどくなった状態ですね。少し穴が開いた状態だけが虫歯ではなくて、最終的には歯の周囲が膿んでくるところまで進行するのです。

 文面だけではどういう処置になるか分かりません。
 残っている歯質がどのくらいかによります。
 まだ十分助けられる状態であれば、数回歯の根の中の清掃消毒をして被せることが出来ます。
 残りの歯質が少なければ抜歯になります。
 
 気付いている歯が1本あるとすると、まだ他にも虫歯があるかもしれませんね。
 
 どういうふうに言ったら、受診する気になるのでしょうか?
 脅した方が良いのか、
 励ますべきか?
 私には分かりません。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.