トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: かぶせた歯から異臭がする

投稿者 のの 日時 2010 年 7 月 05 日 12:31:52

回答先: Re: かぶせた歯から異臭がする 投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 7 月 04 日 20:08:22

詳しく教えていただきありがとうございました。
土台は上部なものなのですね。安心しました。

確かに嫌がられるとは思いますが、率直にお話しして外していただくことにします。

ご助言をいただいて、気持ちがとてもラクになりました。
ありがとうございました。

> 噛む力というのは結構協力です。それを支える土台ですから、露わになっているからと言って簡単に折れたりはしないので大丈夫と思います。
>  むしろ、直接反対側の歯には当たらないので、仮歯があるときより負担はむしろかかりませんし。

>  次回また被せるときは、最初仮付けの砲がよいですし、それは可能です。
>  
>  やり直しは別に難しいことではありませんが、
>  今の冠は壊して再製作しますから、
>  医院側としては、持ち出しになってしまうので、嫌がられることはあると思います。
>  ただ、
>  やはり、気になるのをそのままには出来ませんから、作り直しはすべきと思います。

>
> 土台だけでも匂う場合は、更に土台も外すことになるとしたら、土台が金属であると、冠よりはかなり外しにくいことはあります。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.