トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジのやりなおし

投稿者 ゆぴ 日時 2010 年 6 月 22 日 11:45:39

回答先: Re: ブリッジのやりなおし 投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 6 月 08 日 23:03:38

ブリッジの場所は、
上顎の5番がダミーで6.7番の延長ブリッジです。

先日歯医者に行ったところ、前回は気づかなかったが、
レントゲンをよく見てみると、7番の歯がうっすらと黒く虫歯になっていると言われました。自分でも確認しましたが本当に言われなければ分からないくらいでした。

虫歯の治療をするにあたって、ブリッジもやりなおしになるのですが、6番目の歯にとても負担がかかるのでやはり両サイドのブリッジをすすめられました。そうすると4番目の歯が既にプラスチックの詰め物が入っているので、そこは銀色になってしまい目立つのでちょっと抵抗があります。白いものをいれるには保険外になってしまい、それもまた出費が大きく悩みます。

また噛んだときの痛みがはっきりしないので、どっちが最良の方法なのか悩みます。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.