トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 根の歯周病

投稿者 mimi 日時 2010 年 4 月 23 日 08:45:57

回答先: Re: 根の歯周病 投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 4 月 18 日 16:22:51

勉強になる説明をありがとうございます。

この質問でのずっと疑問に思えてた事が一つあるので
ここで解決してもらいたいと思うのですが良いでしょうか?
分岐部病変、これはレントゲンで確認しました。
股のところが黒くなっています。
レントゲンでは分かるけど、実際にその黒く映ってる部分は歯の中ですね?その部分をどう歯磨きするのでしょう?
前から何処を磨くの?って疑問が続いていました。
歯科に聞くと、歯を二つに分けて歯磨きをしやすいようにするって言ってました。歯を二つに割るのは分かるけど、
自分でその分岐部病変を磨けますか?
こんな??な事を聞くのは恥かしいのですが教えてもらえないですか?被せてある歯の分岐部病変をどう掃除するのか?
また、そうならない予防も教えてください。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.