トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 根の歯周病

投稿者 mimi 日時 2010 年 4 月 17 日 08:56:30

回答先: Re: 根の歯周病 投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 4 月 15 日 21:30:12

凄く詳しい説明に感謝しています。ありがとうございます。
前から凄く疑問に思ってた事を書かせてください。
根分部の歯周病の事です。
この部分はレントゲンで見えますが実際には冠が被ってるので自分では見えないです。ここを自分でどう掃除するのでしょうか?
また、この部分の歯周病の防ぎ方を教えてください。
冠が被ったまま何年も立ってる状態でレントゲンを撮ったら歯周病と言われてもどうしたら良いのか。
歯を二つに分けて間を磨きやすいようにする方法も聞いた事があります。この歯はその方法しか方法はないのでしょうか?
この歯とは、根の中にちゃんと薬が入ってないのか分からない歯で、分義部に歯周病がある歯です。
そのまま触らないの方法もあると思うけど酷くなってからでは遅いと思うのです。
違う話ですが、このサイトでも以前にレントゲンの被爆の件を質問されてた人がいましたね?
私も何回もレントゲンを撮っています。
デンタルが多いし、先日は頭のCTも撮りました。
被爆の問題は心配しないと駄目でしょうか?
この歯の件で他の友達に紹介された病院に行こうと思っています。またレントゲンになると思うのです。
今のところの病院でレントゲンの貸し出しは出来るとのことですが、それを持って行くことは失礼でしょうか?



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.