トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根の歯周病

投稿者 mimi  地域 神奈川県  日時 2010 年 4 月 14 日 14:38:03
10年前に根の治療をしました。
最近、別の歯の事で違う病院でレントゲンを写したら、
その10年前の歯にちゃんと薬が入ってないので
再度根の掃除と薬をちゃんと入れる治療をしないと駄目と言われました。でも、痛くないので放置していました。
その後、別の病院に行った時にその歯の事をたずねました。
そうしたら、その歯には薬はちゃんと入ってるしちゃんと治療は出来てるけど、根の真ん中の分岐のところが歯周病になってますとの事でした。このような歯はどう治療するのでしょうか?
今までその歯を3件ほど見てもらったのですが、みんな言う事が違います。一つの歯医者では根に薬がちゃんと入ってない。
もう一つの病院では、分岐が歯周病、でも、根には薬は入ってる。もう一つでは根のやり直し3ヶ月くらいかかる。
どうして意見が違うのでしょうか?
その隣の歯も分岐のところに歯周病があります。
そこに穴が開いてなかったら土台を立てられるけど、開いてると
土台が立たないので被せは無理と言う事です。
以前に治療中に穴を開けられたと思うので土台は立たないと思います。何か土台を立てる方法はないでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.