トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯と歯の隙間

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 3 月 17 日 00:20:00

回答先: Re: 歯と歯の隙間 投稿者 YK 日時 2010 年 3 月 16 日 23:02:50

僅かに低い程度であれば、様子見れば噛んできます。
 真ん中が凹んだ形態が気になるなど、形も気になるのでしたらやり直した方が良いです。
 
 クラウンだけやり直すのであれば、外すのは簡単です。頭だけ外すので根が弱ることはないです。
 やり直すと鬱陶しいというよりは、金銭的にマイナスですが、患者さんが不満足でしたらそれは考慮してやり直すべきです。
 何かものを購入したときに不具合があって交換して貰うのと同じです。
 ただ、
 はっきりどう見ても変でないものについては、不具合なのかそうでないのか判断が分かれることもあるとは思いますが、気に入らないと言われれば歯科医院側としては淡々とやり直せばよいことだと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.