トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯牙用アクセサリーについて

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 2 月 05 日 00:22:12

回答先: 歯牙用アクセサリーについて 投稿者 もも 日時 2010 年 1 月 30 日 08:11:11

歯科用アクセサリー…って、どんなものでしょうか?
 名前忘れましたが
 接着剤できらりと光るものを付けるものはあったと思いますが…
 
 天然歯には接着剤で付けるしかないでしょうね。
 歯列矯正のブレースは出っ張っていてしかもワイヤーで力を掛けても容易には取れないように接着面が工夫されています。
 アクセサリーがそこまで考えられていれば外れにくいと思いますが、そうはなっていないのでしょうか?
 
 金属冠になら、電気溶接や鑞着も考えられますが、溶接ならそういうふうに出来る形体になっていないと無理ですし、鑞着温度にアクセサリーが堪えられるか?という問題もあります。
 そもそも見える部分若い女性が銀歯を入れているのでしょうか?

 セラミックの人工歯には接着は出来ないと思います。
 セラミックを焼く前にアクセサリーを置いたらどうか?→やはり溶けるかも…

 プラスチックの人工歯には…
 接着は天然歯より劣るのではないかとも思います。

 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.