トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

NO18616で相談したものです。

投稿者 まゆ  地域 福島県  日時 2010 年 1 月 25 日 14:41:58
先日はありがとうございました。

その後、通院した所、犬歯の歯間乳頭がなかなか良くならない為
レーザー治療をして頂いたのですが、治療後患部は焦げた
ように黒くなっていました。
医師からは、黒いのはすぐに消滅するので大丈夫ですと言われたのですが、5日経った患部は白く膜のようなのができて、すごく柔らかく、軟膏を塗るのに少し押しただけでうっ血しました。
もとの歯茎に戻るのには、レーザー治療後どのぐらいかかるのでしょうか?
歯ブラシが当たれば、傷が付きそうな感じなので、歯磨きは気をつけていますが、歯間乳頭のレーザー治療中のフロスは行って大丈夫でしょうか??

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.