トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 前歯への移植

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 1 月 17 日 23:36:33

回答先: Re: 前歯への移植 投稿者 アイ 日時 2010 年 1 月 16 日 17:41:05

移植歯が必ず長年持つとは限らない以上、もしうまくいかなくても仕方ないと考えることが出来る歯を選択すべきです。
 なので、ずれて生えている歯や親知らずを選択するのが適切です。

 ずれて生えていないのなら、その歯を抜歯した後のすき間はどうするのか?
 と言うことになりますから、移植元に選ぶことは出来ません。

 また、仮に移植出来たとしても、
 形が合わない歯を真ん中に移植したら変ですから、
 形態を合わせるには差し歯にするしかありません。

 変な形でも我慢するとしても、移植歯は神経が死にますから、黒く変色します。
 
 なので、
 希望されているようなことは不可能だと思います。
 
 未来には再生歯などの技術が出来るかも知れませんが、現時点では無理です。

 どうしても舌に接触させる部分を天然歯にしたい場合は、表側にグラスファイバーを渡して接着剤でとめてそれに抜歯した歯をからめて固定すれば出来るかも知れませんが、前歯の表にこてこてしたものがくっついているような変な顔貌口元になるでしょう。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.