トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎の激痛

投稿者 Bat 日時 2010 年 1 月 14 日 17:27:22

回答先: Re: 歯茎の激痛 投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 1 月 12 日 23:15:37

お忙しいなか、返信ありがとうございます。

元々、虫歯治療として神経をとった歯だった為、
痛くなった時点では取り返しのつかない状態だったようです。
詳しい話はわからないのですが、被せ物の内部が酷い状態だったとききました。

結局その日は激痛になやまされておりましたが、翌日目を覚ました時は嘘の用に消えており、
歯を抜いた後の鈍痛だけになっており安心しました。

歯科医院には定期的に通い、虫歯は早期治療が大切という事を身ばかりか魂を削る形で理解しました(笑
ご丁寧な助言、ありがとうございました。
早速実践してみます。

PS.
コメントでいただいた歯痛のツボについて調べてみたのですが、
"下関"と"頬車"という箇所は激痛時に響いていたポイントでした。
ツボといわれても風説のように捕らえていたのですが、違うようですね。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.