トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の傷

投稿者 まゆ  地域 茨城県  日時 2010 年 1 月 13 日 16:37:33
27歳女性です。
奥歯の治療の為歯医者を受診しました。
歯間ブラシの使い方を教えてもらい、
歯間ブラシを使用してみることにしました。
しかし、前歯の犬歯の歯茎のところが、通らなく
出血して、無理をしたせいでどうやら傷を付けてしまいました。
それから、なかなか治らず、治りそうになると
歯ブラシが当たったり、前歯で噛む食パンなどを
食べるとすぐにまた出血して傷ついてしまいます。
かれこれ1ヶ月です。
病院では、ピノポロンを処方されて、すぐに
治るでしょうと言われています。

ただ、今、授乳中で、なおかつ子供が卵アレルギー
なので卵の除去食をしています。卵にはビタミンB
が含まれているそうなので、
ビタミンBが不足していると思うのですが、
こういった理由からも歯茎が炎症起こしやすく、
治りづらくさせている可能性はありますか??

よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.