トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎の激痛

投稿者 長谷川千尋 日時 2010 年 1 月 12 日 23:15:37

回答先: 歯茎の激痛 投稿者 Bat 日時 2010 年 1 月 09 日 12:29:17


書かれてから3日経ってしまいました。
 もう引いてきたころでしょうか?
 直ぐに回答出来なくてごめんなさい。

 さて、
 骨の中に膿がたくさんある時期はとても痛いことがあります。
 可能ならば病院で点滴をすると良いとは思います。
 診療所の内科でも良いのですけどね。
 痛みが激しいときは倍量の痛み止めを飲んでも良いことがあります。
 歯科医師の判断で、ですが。
 ソレルモンは良く効く薬ですから、相当強い痛みだったとは思います。
 激痛の時は患部も冷やしたくなるとは思いますが、
 少しでも薬が効き出したら冷やすのは止めてくださいね。
 回復が遅れますから。
 激痛をぴたっと押さえる方法は残念ながらありません。
 その場しのぎでも伝達麻酔して2〜3時間痺れさせてその間に寝て貰うとか、
 歯痛のツボを指圧するか…
 くらいです。
 和らいできても
 ぶり返すこともありますから、十分な休息を取ってください。
 食事は温かいものだけにすることが肝要です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.