トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の欠け方が複雑

投稿者 ran  地域 富山県  日時 2010 年 1 月 10 日 22:55:38
こんにちは、14歳 女子です。
私は3,4年前程に歯が欠けてしまいました。
痛みはほとんどなかったし、抜歯とかになったら怖かったので、
歯医者に行くのを先延ばしにしてしまいました。
でも、最近親と妹が歯医者通いをしているので、自分も覚悟を
決め、歯医者に行くかと思った次第です。
しかし、私は歯の欠け方が複雑なんです。
欠けている面積は約半分くらいなんですが、歯の内側がえぐり
取られているような状況なんです。空洞のようになっていると
いうか。

このような状態だと、どのような治療法になりますか?
できれば抜歯や差し歯は避けたいのですが・・・

詳しい治療法など教えて下さい。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.